第2回『キャラクター紹介:リリィ』






 「オス! オラ、リリィ! 世界中の男どもをひれ伏せるためにやってきた魔女よ!」


 「……アッシュだ」


 「というかお前……、これからずっとそのノリでいくのか?」


 「もちろん!」


 「マジかよ……」


 「だってだって、本編ってものすごくシリアスなんだもの! 肩凝っちゃうわ!」


 「だからって世界観ぶちこわすなよ……、そんなノリで大丈夫なのか?」


 「大丈夫よ、問題無いわ」


 「………………」


 「さぁってと、今回からは、登場キャラクターを紹介していくわ」


 「最初はこの私、主人公のリリィよ!」


 「本当にいいのか……、こんなのがプレイヤーの分身で……」


 「あ、メタ発言禁止」


 「前、前回めちゃくちゃメタ発言してたじゃねえかよ!」


 「アッシュ、世界観ぶちこわさないでくれる?」


 「お前が言うな!」


 「はいはい、んで、さっきも言ったけど私が主人公よ」


 「こう見えても魔女なの、……純血じゃないけど」


 「お母さんは魔女だけど、お父さんはその使い魔で、ウェアウルフ。
  そんな2人の間に生まれた私は……、魔法なんて全く使えなくて、よく仲間外れにされていたわ」


 「性格のせいもあるだろうけどな」


 (げしっ)


 「いってぇ……」


 「どうせ私はワガママで、意地っ張りで可愛くない性格ですよーだっ」


 「……でも本当は誰よりも傷つきやすくて、泣き虫なんだよな」


 「………………」


 「はっ、話を戻すわね」


 「……長命なのは純血の魔女と一緒よ。魔女の外見は精神年齢に拠るの」


 「いつまで経っても、精神年齢が子供並みって事だな」


 「……アンタ、また殴られたいの?」


 「いいえ、遠慮しておきます……」


 「よろしい」


 「でも、ま、そうね。それはアッシュも同じなのよね?」


 「まあな」


 「やーい、がきんちょー」


 「お前に言われたかねぇよ」


 「あ、そうそう! 画面の外に居るあなた、私が魔女だということは内緒よ?」


 「画面の外?」


 「言ったら、タダでは済まさないからね?」


 「……タダで済まないのは、お前の方だろうが」


 「うぐっ……」


 「そうよね、私たち魔女は忌まわしいとされる存在なのよね」


 「いろいろあったからなぁ……」


 「もう、あんなのは御免よね」


 「だな……」


 「具体的にどんなことがあったのかは、あなたの目で確かめて頂戴」


 「"魔女"と聞いてピンとくる人もいるだろうけどな」


 「ちなみに、私が真っ先に思いつくのは、ステーキ好きの自称世界一不幸な美少女ね」


 「……は?」


 「あ、分かんないなら気にしないで」


 「………………」


 「ま、まあ……、こんなヤツだけど、よろしく頼むな」


 「ちょっと! なに急にしめに入ってるのよ!」


 「時間が押してるんだよ」


 「えぇ……、まだ私のあんなことやこんなこと話したいのに……」


 「本編で語れ、本編で!」


 「……なんだかユーザーに申し訳なくなってきた、見捨てないでくれよ?」


 「みんな、オラに勇気をわけてくれ!」


 「………………」


 「……ごめん、今のは私もひいたわ」





■次回『キャラクター紹介:アッシュ』



inserted by FC2 system