第4回『キャラクター紹介:エリオット』






 「今日の日直、魔女っ娘リリィ! 出席をとりまーす!」


 「なかなか懐かない警戒心むき出しのにゃんこ、アッシュくん!」


 「………………」


 「ツンデレなの? クーデレなの? そもそもデレはあるの? エリオットくん!」


 「………………」


 「……って、返事しなさいよ!」


 「……馬鹿らしい」


 「はいはい……、ということで今回は特別ゲスト! エリオットに来てもらってます!」


 「エリオットは街の牧師さんなの、こう見えても」


 「一言余計だ」


 「……なんで娘のコゼットは可愛らしい良い子なのに、父親のあなたはこうなのよ」


 「ふん……」


 「でも、やっぱり"あの人"に似てるのよねぇ……」


 「だから言っているだろう? お前にはそんな覚えないと」


 「わ、分かってるわよ! もう、"彼"ったら一体どこに行っちゃったのかしら……」


 「……いい加減諦めたらどうだ?」


 「諦めないわよっ、諦めてたまるもんですか!」


 「………………」


 「………………」


 「………………」


 「………………」


 「……もう帰ってもいいか?」


 「ちょ、ちょっと待ってよ! いくらなんでも早すぎるわ!」


 「まだ話すべきことがあるのか?」


 「………………」


 「……うわ、無い。あなた、もう少し何か設定が欲しいわ」


 「それは悪かったな」


 「どうしてくれんのよ、いつにも増してぐだぐだじゃないの……」


 「というかアッシュ! アンタ、何か喋りなさいよ!」


 「な、何をだよ……」


 「ほら、ゲストさんに何か言ったら?」


 「何かって……」


 「………………」


 「………………」


 「………………」


 「………………」


 「………………」


 (どげしっ)


 「い、づぁっ!」


 「この組み合わせ最悪ね、全く話ができない……」


 「………………」


 「こらそこっ! 無言で立ち去ろうとしないでよ!」


 「そろそろ礼拝の時間だ」


 「む……、仕方ないわね……」


 「あっ、そうそう、この作品は宗教関係の話を取り扱っているの」


 「念のため言っておくけれども、制作者はどんな宗教も宗派も否定しないわ」


 「倫理的なものは扱うべきじゃないのだろうけど……。ま、そこら辺はフリーゲームだから甘く見て頂戴」


 「……人種差別的な問題も軽く扱ってなかったか?」


 「ま、そこら辺はフリーゲームだから甘く見て頂戴」


 「………………」


 「大事なことだから2回言ったわ」


 「………………」


 「うわっ、分かった分かった! もう終わりにするから、最後に――!」


 「……何だ?」


 「今週の下ネター!」


 「さん、にい、いち、きゅっ!」


 「………………」


 「……付き合ってられないな」


 「次回は、ネタバレしない程度にそこはかとなく隠しキャラを紹介するわ! 須(すべか)らく見なさい!」


 「あら? 私、ちょっと早く来過ぎてしまいましたか?」


 「へっ? 今の声って誰!?」





■次回『キャラクター紹介:隠しキャラ』



inserted by FC2 system