第5回『キャラクター紹介:隠しキャラ』






 「エロイームエッサイム、我は求め訴えたり!」


 「……使い魔のアッシュだ」


 「ス、スルーしないでよ!」


 「今日は誰の紹介だ? 隠しキャラって言ってたけど」


 「……そうよ、キャラクター紹介には載って無い攻略対象キャラがいるの」


 「みなさん、はじめまして! もしかしたらお久しぶりでしょうか? 語り部です!」


 「えっ、こいつか?」


 「違うわよ! というか、あなた、別作品の登場人物でしょ!?」


 「はい、私は『語り部さんとおとぎ話』という作品から来ましたっ」


 「さぁ、おとぎ話をお話しましょう……」


 「ちょっと、勝手に進行しないでくれる!?」


 「……あら、おとぎ話はもう聞き飽きていますか?」


 「ご心配はいりません、私がお話しするおとぎ話はそこらのお話とは違います」


 「だーかーらぁっ!」


 「新作は、実の父親に恋をする白雪姫なんですよ」


 「知らずのうちに関係を持ってしまった彼女は絶望し、最終的には自分の目を果物ナイフで――」


 「わ、わー! わわーっ! そういうグロいの禁止!」


 「何言ってるんですか、素敵な純愛なんですよ?」


 「あのねぇ……、だ、大体、なんであなたがここに来てるのよ?」


 「ああ、申し遅れました。ストーリーに直接関わりは無いのですが、ゲストキャラとして登場するんですよ」


 「嘘!? 聞いてないわよ、そんなの!」


 「どうせなら脇役じゃなくて、ヒロイン役をやりたかったのですが……」


 「あなたがヒロインなんてやったら、大変なことになりそうだからやめて」


 「――って、そうだった、隠しキャラを紹介するんだったわ」


 「私のことですか? それでは、自己紹介代わりにおとぎ話を……」


 「それはいいから! しかも、あなたのことじゃないし!」


 「もう……、なんだかペース乱されまくりだわ。……ほら、アッシュも黙ってないで何か言いなさいよ」


 「ま、またそうやってふるのかよ? 苦手だって言ってるだろ……?」


 「あっ、そういえばアッシュさんにお訊きしたかったのですが……、アッシュさんって右と左どちらなんですか?」


 「は?」


 「利き手のこと? それだったら、アッシュは左よ?」


 「左ぃっ!?」


 「どうしてそんなに驚くのよ?」


 「しっ、失礼しました! すっかり右の方だとばかりっ!」


 「ケモノ系ほのぼの一途……、ヘタレ尽くし攻……?」


 「あ、あなた、何の話をしているの?」


 「あら? リリィさんも興味がおありですか? 実は――」


 「………………」


 「なっ! ななななっ!?」


 「リ、リリィ……?」


 「だっ、駄目よ! そんなの駄目! 男同士だなんて不潔よ!」


 「ふふっ、意外とリリィさんってウブなんですね? お顔、真っ赤ですよ?」


 「………………」


 「おーい?」


 「は、話を戻すわよ……、今回、隠しキャラのシルエット画像を極秘入手してきたわ」


 「リリィさんの台詞をクリックすると、シルエット画像が開きますよ」


 「分かるかよ、こんなの……」


 「ネタバレが大丈夫な方は、こちらを見てはいかがでしょう? ちゃんと容姿が分かる画像を入手してきました」


 「本当にネタバレ注意ですから、閲覧は自己責任でお願いします。
  見てから、『こんなん見せんなよ、ゲロカス!』とかは無しですよ?」


 「うわ……、これ本当にネタバレだな……」


 「ちょっと! なんで、こんな画像持ってるの!?」


 「禁則事項ですっ」


 「そうそう、ちなみにこの方は右と左――」


 「もうそのネタはいいってば!」


 「ええ? でも、このサイトは女性向けサイトですよね?」


 「い、言っておくけど! 今回、BL(ボーイズラブ)要素はこれっぽっちも無いからね!」


 「というか、ちょっとでもそういうの匂わしたら、ヒロインである私が許さないわ!」


 「……ぼ、ぼーいず、……らぶ?」


 「男同士だなんて、そんなの……」


 「リリィさん、あまりそういった発言はしない方が身のためですよ? 趣味趣向は人によって違うんですから」


 「………………」


 「ああっ! もうっ! 今回のコラムはこれで終わりよっ!」


 「ゲーム概要やキャラクター紹介も終わったことだし、次回からは、私の好き勝手やらせてもらおうからねっ!」


 「私、次回も来ていいですか?」


 「ダメ、ゼッタイ!」





■次回『憧れの人気投票』



inserted by FC2 system