第9回『フリー配布&人気投票開始』






 「おめでとう!」


 「おめでとう!」


 「おめでとう!」


 「おめでとう!」


 「……って、言いなさいよ!」


 「………………」


 「付き合ってられないな……」


 「うわ、あなた、一気にたくさんの人たちを敵に回したわよ!?」


 「どうでもいい……」


 「……ほら、リリィ。早く本題に入れよ」


 「ぐっ……!」


 「――そんなこんなで、『RIDDLE -piece of memory-』の配布開始です!」


 「やったね、おねえちゃんっ! ついにここまできたねっ!」


 「本当にやっとよね……! 私たちの精一杯の物語、楽しんでくれると嬉しいわ」


 「精一杯というか、いっぱいいっぱいだけどな……」


 「何よぉ、いっぱいいっぱいでもいいじゃないのっ」


 「……ちなみに、今もいっぱいいっぱいだけどね」


 「楽しんでもらえますように、バグがありませんように……」


 「わわっ、パパ! おねえちゃんが、なんかくらくなっちゃってる!」


 「気にするな、さっさと帰るぞ」


 「――って、こら! またそうやって帰ろうとする!」


 「あれ? パパ、きょうはもうおしごとおわった、っていってなかった?」


 「………………」


 「パパぁ、きょうはもうおしごとおわった、っていってなかったぁ?」


 「……気持ち悪い」


 「ごめん……、私自身鳥肌が立ったわ……」


 「――で。アッシュもさり気なく逃げようとしないの」


 「うっ……」


 「で、でも、もう何も言うこと無いだろ?」


 「あるわよ! 配布開始と共に人気投票が始まったんだから!」


 「にんきとうひょう!? わあっ、おもしろそう!」


 「でしょ? そう言ってくれて嬉しいわ!」


 「マジでやるつもりだったのか……」


 「……また、くだらないことを」


 「投票受付期間は1ヶ月を予定しているわ。ま、状況によっては延長するかもしれないけど」


 「それでもって――、見事1位に輝いたキャラには、記念としてそのキャラのイラスト若しくはSSを公開予定!」


 「わぁわぁっ!」


 「票は1日1票となってるわ。投票率は低いだろうから、
  1人のキャラに毎日投票し続ければ、そのキャラがあっという間に1位になるという寸法よ」


 「――ということで、全票を私にささげなさい!」


 「えぇ? わたしにもとうひょうしてほしいなぁ……」


 「ま、ロリっ子属性持ちなら迷わず投票ね! それもよしとしましょう!」


 「……ろ、ろり?」


 「娘の悪影響になることは、言わないでくれないか?」


 「ごめんなさい……」


 「ふぇ?」


 「――あっ、そうそう、基本的にゲームをある程度進めてから投票して頂戴。投票ページにはネタバレも含むからね」


 「コメント欄での誹謗中傷、荒らし行為は禁止よ。ネタバレはいいけどね」


 「でもって、私の下僕になりたい人はよく考えてコメントしなさいよ?」


 「だれが、1いになるのかなっ? たのしみだねっ!」


 「夢の舞台へ駆け上がれ! 仁義なき闘いの幕開けよ!」


 「……はあ、面倒だな」


 「………………」


 「『RIDDLE -piece of memory-』をよろしくお願いします! そして投票もよろしく!」





■次回『(しばらくお休みします)』



inserted by FC2 system