登場人物





  ジュリア=ランバード



  今作の主人公、階級は少尉。
  豪快で姐御肌な性格。士官学校では首席の成績をおさめていた。
  亡き父に代わり、とある義勇軍に隊長として入隊する所から物語は始まる。



   「みんな、あたしについてきな!
    間違っても、民間人を巻き添えにするんじゃないよ!」





  アスカ=キサラギ



  階級は一等兵。明るく素直で、いつも笑顔を絶やさない好青年。
  困ってる人がいると放っておけないタイプ。
  軍人としての能力は、いまいちぱっとしないが、
  主人公を心から尊敬しておりいつでも役に立ちたいと思っている。



   「俺は、この世界が好きです。
    みんなみんな守りたいから、戦います」





  レオン=ダレル



  階級は軍曹。主人公の父親を慕っていた。
  主人公のことを隊長として認めず、厳しくあたる。
  しかし情に厚く、父親のようなやさしい目を向けてくれることも。
  軍人として極めて優れた能力を持っている。



   「"隊長"だなんて、認められるか。
    女には、戦場なんて似合わねぇよ」





  ナノ



  軍医。通称、CRP―07。
  元々は戦闘兵器として、秘密裏に開発された機械だった。
  しかし、現在はその役目を終え、戦闘に参加することはない。
  性格は寡黙で冷静。人の感情というものを理解できないらしい。



   「お気になさらないでください。
    私は感情を持たぬ機械です」





  ロイド



  主人公たちの敵軍である、反乱軍の首領。
  理想共和国建設を目指し宣戦布告をした人物。
  アズール人という差別人種であり、奴隷待遇を受けてきた。
  (色素の薄い肌や髪、顔の皮膚にただれた跡があるのが特徴)
  横暴で残虐非道な人物だが、仲間からは強い信頼を得ているらしい…?



   「――テメェ、俺様の女になれよ」


















inserted by FC2 system