システム概要



     『賛美なきサルバトーレ』 は、主人公・ジュリアとなって、シナリオを読み進めていく形式のアドベンチャーゲームです。

    今作は、攻略対象キャラクターとの会話をする 『会話パート』 と、
    主人公の行動を選択する 『行動選択パート』 の繰り返しで、物語が進行します。






    会話パート



    

    攻略対象キャラクターとの会話を読み進めていくパートです。
    基本はこちらの画面で、物語が進行していきます。

    選択肢が出現することもありますので、その場にふさわしいと思ったものを選択してください。








    行動選択パート



    

    行動内容は、行動選択パートによって決まります。

    主人公の取れる行動は、 『誰かに会いに行く』『軍事力を上げる』『進軍する』 の3つです。
    どのコマンドでも、選択後に日数が1日経過するので注意してください。



    誰かに会いに行く


    

    攻略対象キャラクターの中から1人を選び、会いに行きます。

    このコマンドでは、 選択したキャラクターの好感度を上げる ことができます。
    好感度はシナリオ分岐に関わってきますので、気になるキャラクターは積極的に上げていきましょう。



    軍事力を上げる


    訓練や補給といったものを重視し、軍事力を上げます。
    上がる軍事力は1日につき 10 で固定です。

    軍事力は、 『進軍する』を選択した際の勝敗 に関わってきます。



    進軍する


    反乱軍勢力の排除といった任務を受けた場合、目的地へ向けて進軍をします。

    主人公のコメント後、本当に進軍するかどうかの選択があります。
    進軍するかどうかは、主人公のコメントを頼りにして決めましょう。

    

    

    戦闘に勝利すると日数が規定の日までスキップし、シナリオが進行します。
    しかし 敗北するとバッドエンド になり、ゲームが終了してしまいます。

    さらに、任務にはそれぞれ期限があります。
    期限内に 進軍しなくてもゲームオーバー になりますので、 画面右上の期限 にも注意しましょう。









    基本システム


    基本システムは前作 『RIDDLE -piece of memory-』『ボクらのお兄さまっ!』 と同様です。
    CGやシナリオ回想、BGM鑑賞ができます。
    また、セーブスロット数が増え、40個までデータを残せるようになりました。
    (クリックで拡大します、サンプルのため画質を落としています)

    



inserted by FC2 system