ストーリー

人が自殺しようとしているのを目撃した場合、どうするか。
いくつかの答えがあるだろうが、俺には考える余裕も時間も無かった――。

ある日、主人公 "萩原 京介" は、入水自殺をはかろうとしていた女子高校生 "三島 由香" と出会う。

京介は、彼女が死ぬ前にとある提案をするのだった…。


不器用な登場人物達が織りなす、「生きる」という普遍的なテーマを主軸においた物語[全2章構成]。



作者からのメッセージ

サークル活動休止ということで、なかなか世に出せなかった作品。気付けば2年の月日が経ってしまいました。
水面下でぼちぼちと作業を進めどうしたものか…、とも思いましたが、ついに公開の意を固めました。

さて、『私は今日ここで死にます。』について少し補足させていただきます。
今作は(ショッキングなタイトルですが)シナリオは重くなりすぎず、そして爽やかなエンディングへと向かうのが特徴です。

生きる希望を無くしてしまった…、そんな登場人物の行く末をどうか見守ってください。
サークル活動再開とはいきませんが、久方ぶりのmint wings作品をどうか楽しんでくださると幸いです。

inserted by FC2 system