ボイスドラマ ジサツ志願者同盟 / キャラクター紹介 / オリジナル挿入歌 / 作品概要


ボイスドラマ ジサツ志願者同盟

ボーイズラブビジュアルノベル『ジサツ志願者同盟』のボイスドラマ化が決定しました!

ストーリーは、ゲーム本編の内容に加筆修正を行なったものとなっております。
さらにオリジナル挿入歌も追加されます。ボリュームアップした『ジサツ志願者同盟』をお楽しみください。


集団自殺しませんか――。
ネット上に書き込まれた、その言葉が彼らの出会いのきっかけだった。

周りにいじめられていた登校拒否児 "麻生 奈央"
いつも問題を起こしていた不良少年 "二階堂 颯太"
余命わずかで病院を抜け出してきた "遠乃 瑞希"

彼らは出会い、そして揃って自殺をしようと図る。
――短いひと夏の旅の始まりだった。


「――僕らは、一生忘れないだろう。 あの夏を、あの3人で過ごした短い日々を……」









キャラクター紹介



麻生 奈央(あそう なお)

現在中学2年生。無口で、人を寄せ付けないタイプ。
いじめを受けたことが原因で、不登校児になった。
死にたいと思っていた矢先、とある自殺サイトの書き込みを見つける。

「毎日毎日、必死になって学校に通っていた……。だけど――」

Sample Voice(CV:うえだ うみ)




二階堂 颯太(にかいどう そうた)

年齢は奈央の1つ上。この集団自殺を呼び掛けた張本人。
素行の悪い不良少年で、警察に補導されることもしばしば。
父親は既に他界。母親と2人暮らしをしているが、暴行を受けるなど不仲である。

「"いい子"になんか、絶対になれない。あいつの血が流れてる限り……」

Sample Voice(CV:そのざき そら)




遠乃 瑞希(とおの みずき)

明るく朗らかな少女、この中では唯一の女子。年齢は奈央と同じ。
幼い頃からずっと病院に入院しており、余命はあとわずかとされている。
病院から抜けだし、集団自殺に加わることになった。

「だから、ボクは――、ボクが生きた証がほしい」

Sample Voice(CV:よこやま ようこ)









オリジナル挿入歌

『ありがとう、さよなら』
 作詞:ありっちょ
 作曲:あだんさんさだんご
 歌:遠乃 瑞希(CV:よこやま ようこ)


 そっと手を離した
 涙でぐしゃぐしゃになった君の横顔

 何度も悩んで 戸惑って 挫けて
 でも それでいいんだよ
 そうやって 未来を切り開いていくんだ

 ※ ありがとう さよなら
   やさしい日々に別れを告げて
   ありがとう さよなら
   だいじな人に別れを告げて
   今になって気づいたんだ
   ボクはしあわせだったよ


 そっと別れ告げる
 ちょっとだけ大人になった君の横顔

 何度も泣いて 悲しくて 辛くて
 でも 誰だって同じだよ
 そうやって 誰もが生き続けていくんだ

   ありがとう さよなら
   溢れていく想いを風に乗せて
   ありがとう さよなら
   ボクの生きた証を誰かに残し
   今になって気づいたんだ
   もっと「好きだ」と言えばよかったね

 君たちはまだまだこれからだよ
 大丈夫 きっと大丈夫
 ゆっくりでいい 自分らしく
 ねえ 最初の1歩を踏み出す勇気を

 ※ (繰り返し)

 未来は君たちのものだよ
 さあ 今を生きていこう









作品概要

【タイトル】 ジサツ志願者同盟
【ジャンル】 ボイスドラマ(ボーイズラブ)
【シナリオ】 ありっちょ
【キャスト】 麻生 奈央:うえだ うみ
       二階堂 颯太:そのざき そら
       遠乃 瑞希:よこやま ようこ
【公開予定】 20012/08/01 から順次公開予定




inserted by FC2 system