瑞希if とは / キャラクター紹介 / 作品概要 / ダウンロード / 素材提供


瑞希if とは

本作は、ボーイズラブビジュアルノベル『ジサツ志願者同盟』のスピンオフ作品です(前作既プレイ推奨)

※期間限定配布ミニゲームとなっておりますので、DLはお早めに。


聖なる夜に、奇跡は起きる……。



主人公・麻生 奈央(あそう なお)は、いじめが原因で自殺未遂をしてしまったものの、再び学校へ通うようになった。
何故、彼がそのようなことを思い立ったのか……。それは友達の遠乃 瑞希(とおの みずき)を想ってのことだった。
入院している彼のために、学校で起きた様々な出来事を話す奈央。すっかり、それが日課となっていた……。

そんな穏やかな日々が続くなか、奈央は、瑞希の余命のことを知ってしまう……。









キャラクター紹介



麻生 奈央(あそう なお)

現在中学2年生。無口で、人を寄せ付けないタイプ。
自殺未遂をしてしまい、少し前まで入院していた。瑞希とはその時に出会う。
現在は、転校した新しい学校で日々生活している。


「いつの間にか……、僕の隣には瑞希がいる、というのが当たり前になっていた」



遠乃 瑞希(とおの みずき)

明るく朗らかな少年。奈央と同い年。
幼い頃からずっと病院に入院しているらしい。現在も入院中の身。
奈央のことが大好きで、彼が病院に寄ってくれるをいつも楽しみにしている。

「あはははっ、神様がくれたクリスマスプレゼントかな?」









作品概要

【タイトル】 瑞希if
【ジャンル】 ビジュアルノベル(ボーイズラブ)
【シナリオ・グラフィック】 ありっちょ
【制作ツール】 Nscripter
【公開】 2011/11/01 〜 12/30









ダウンロード

DLはこちらから【webfileよりDL】 配布終了しました

ダウンロードしたゲームはファイルが圧縮されていますので、
「Lhaplus」等の解凍ツールを使って解凍して下さい。

【容量】22.8MB
【プレイ時間】10分〜30分程度
【制作ツール】Nscripter
【動作環境】Windows Vista/XP/WinMe/
       (Nscripterが動作する環境)
【解像度】800*600以上









素材提供
■フォント
 
海沿いカリグラ邸!

■背景
 EnsiLumi / KONOKA / RUTA / 空彩 / 写真素材 足成 /

■音楽
 Ramine / SENTIVE / TAM Music Factory / ウィンドスフィア /

■効果音
 ICE & JIN / On-Jin 〜音人〜 / 音々亭 / 効果音源 / ザ・マッチメイカァズ /


                                                             TOPへ戻る


inserted by FC2 system